ダウンシフトを生きる

「ダウンシフト」、一緒にはじめませんか?

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「荷担しない」ということ <後編>

こんにちは。OGUROBBYです。今回は、<前編>に引続き、<後編>をお送りします。 目次 <前編>1.「荷担しない」ということ2.原発問題を考える <後編>3.外部被曝と内部被曝4.行き場のない「使用済み核燃料」5.僕たちにできること いや~、こんな…

「荷担しない」ということ <前編>

こんにちは。OGUROBBYです。僕がこのブログを立ち上げたのは、ダウンシフトを実践するにあたり、経験したこと、考えたことを綴る場所を作るためです。それゆえ、ブログタイトルも「ダウンシフトを生きる」と主体性を持たせています。ただ、新しいことを実践…

断・捨・離

こんにちは。OGUROBBYです。皆さんは、ミニマリストってご存知ですか? 今日はそんなお話です。僕自身はミニマリストどころか、片付けが大の苦手。 直接僕を知っている方は、多分ご存知でしょう。「え、そうなの?」と思う方、まだ付合いが浅い。 もしくは、…

国際免許証

こんにちは。OGUROBBYです。今日は、国際免許証を取りに行ってきました。 目次1.僕が国際免許証を取りに行った理由2.取ってきました 1.僕が国際免許証を取りに行った理由 まだ具体的な計画も立っていないのですが、アメリカに行きたいんです。次の仕事…

しまね旅 通りすがりの風景

島根県吉賀町への移住を決め、8月1日から家探しにマイカーで出かけました。東京(練馬)~島根 往復での印象に残った風景です。各地共に、通りすがりで勝手に感じたことを呟いているだけですので、悪しからず。 目次 1.ヒッチハイク 2.西粟倉村(岡山県…

2016年自己紹介

僕、OGUROBBYの自己紹介です。 何故、移住という決断をしたのかも触れています。 左上の「自己紹介」のボタンから、本文にお入り下さい。

「ダウンシフト」とは?

ダウンシフトについて、僕なりの定義をまとめました。 本文へは、左上のボタンからお入り下さい。